Culture: 2006年2月アーカイブ
・劇団四季 オペラ座の怪人
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/index.html
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観た。四季は初めてだったが絢爛豪華な舞台と迫力のある歌曲に感動して、周囲に触れ回ったら、会社の経営パートナーは既に5回くらい観ていたとのこと。そういうものですか。演劇初心者なもので...。
CDも購入。
・オペラ座の怪人(日本語キャスト): 音楽: 劇団四季ロングラン10周年記念キャスト
・エンジェル・オブ・ミュージック
・オペラ座の怪人
・マスカレード
の3曲が印象的。同じ作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのてがける四季「エビータ」も映画が好きだったので、次に観てみたい。
そして最近の映画版のDVDを観る。頭の中にテーマ曲がリフレインする毎日。
なお四季はついにこの3月で千秋楽とのこと。気になっていた人は絶対に見に行くといいと思います。感動です。おすすめです。
・第3回 テレビとネットの近未来カンファレンス
「20+αの先端事例でディスカッション 2006」
http://www.tvblog.jp/event/archives/2006/02/index.html
悪天候でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。
第一部:テレビを”どこでも視聴”するソフトウェア展望
第二部:テレビ×ブログからトレンド抽出
第三部:テレビ×ネットの先端サービス ベスト20
という3部構成でした。プレゼンテーション資料は、上記告知ページから本日中にはリンクする予定です。報告記事は現在執筆中。少々お待ちください。
まずは私の手元にある第3部の私と神田敏晶氏との対決型プレゼンのファイルを公開します。
この資料はパワーポイントを「いきなりPDF FlashPaperでFlashに変換しています。PDF版はこちら
イベント告知ページは、当日の参加者の方々からトラックバックをいただいております。いくつかご紹介させていただきます。
・END_OF_SCAN - 第3回 テレビとネットの近未来カンファレンス
http://d.hatena.ne.jp/paraselene/20060201/1138806335
当日の詳細な記録があります。ここまで現場でメモできるとは驚きです。参加されなかった方が読むまとめとしておすすめです。
・woodpine:第3回 テレビとネットの近未来カンファレンス
http://blog.livedoor.jp/woodpine/archives/50171504.html
要点をまとめていただいています。こちらはむしろ参加された方におすすめです。
次回は3月中旬に開催予定です。よろしくお願いいたします。