丸善のメモ用紙 万年筆物語

| | トラックバック(0)

9254646460_9249651f28 (1).jpg

4月にデジタルハリウッドがお茶の水に移転したので、丸善によくいくようになった。丸善と言うと文房具コーナーも充実と言うことで、丸善ブランドのこんなメモを発見。

夏目漱石が使っていた原稿用紙を再現した「丸善の原稿用紙~萬年筆物語~ 」を卓上メモサイズに縮小したメモ帳。こんなに小さいのに1枚200字が書けるようになっている。上部に2頭の龍が向き合っているデザインがあってこれがなにを意味しているのか気になる。丸善の高級万年筆にも入っている龍らしい。

9254647530_84354247d0.jpg

200字詰め原稿用意。文字の升目はかなり小さいが、びっしりと文字を埋めると、立派なコンテンツのイメージになる。メモだからと言って使い終わっても捨てられない感じ。

文字数的にはツイッターのつぶやきやフェイスブックの投稿のような短文の作文にも使えると思った。

メモ罫線を無視して普通にメモ帳に使うというのもありか。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸善のメモ用紙 万年筆物語

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/4005

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年6月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手回しでセットでき3色で時分秒が色分けの便利タイマー iPhoneアプリ Touch Timer HD」です。

次のブログ記事は「質問に答えるだけでらくがき風の似顔絵を生成する Like me! 似顔絵をつくろう iPhoneアプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1