とれるカメラバッグ 一眼レフが歩きながら取り出せてiPadも一緒に持ち歩ける 

| | トラックバック(0)

デジカメへのこだわりで有名なブログ仲間のいしたに まさきさんがデザインしたカメラバッグ。私も一か月ほど使ってみましたが週末の趣味のカメラ散策にたいへん便利なので紹介。

・とれるカメラバッグ
http://superclassic.jp/?pid=31040793
31040793.jpg

一眼レフと交換レンズ2本と小物類を収納できる。

これとは別に斜め掛けストラップのカメラバッグはすでに持っていたのですが、ぜんぜん使い勝手が違うのは、歩き回りながらカメラを取り出しやすいデザインになっているということ。

5698918980_2484c4d23c.jpg

蓋を開けたまま歩き回ることができる。カメラをバッグからいつでも取り出せる、いつでも収納できるというのが、撮影時にとても使いやすい。手に持っているカメラを仕舞うというより、置いておく感じになる。

5699030750_8a13833448.jpg

そして何よりも素晴らしいのはiPadやMacBook Airを収納できるフラットデバイス収納ポケットがあること。ブロガーやライターは、撮影した写真を現地で確認したり、画像処理したり、Webへアップロードするということが多い。これならバッグ一つでカメラ類一式とPCを持ち歩ける。

斜め掛けは身体に密着するので重さを感じにくいのもよいところ。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とれるカメラバッグ 一眼レフが歩きながら取り出せてiPadも一緒に持ち歩ける 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3260

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年6月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あがり」は味方にできる」です。

次のブログ記事は「iPadでコンピュータ対局、将棋盤、詰将棋、着手予想など楽しめる i羽生将棋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1