8ミリカメラ iPhoneカメラをで昔の8ミリ的なレトロ映像を撮影する
レトロ化ここに極まれりといった感じの徹底的な映像加工アプリケーション
8ミリカメラはiPhoneのカメラの映像に、8ミリの映像が経年劣化したかのような処理をリアルタイムに施すことができます。
レンズは5種類クリア、ちらつくフレーム、スポットライト、光漏れ、カラーフリンジング。そして 粗さ、変色、ダストが異なる5種類の時代からのフィルムを選ぶことができる。1920、70s、Sakura、XPro、Siena。フィルムカメラ好きならピンときますね。音声も凝っていて、映写機のサウンドを追加したり、消音かマイクのみを選べます。
撮影中にジッターボタンを押すと、画面がランダムに上下に動きます。
制作した映像はカメラロールに保存、Eメール転送、YouTubeにアップすることができます。
アート的な映像を制作することができるわけですが、実は飲み会とか片付いていない部屋とか、普通に高解像度で撮影すると"見苦しい"場面も、レトロ化すると"味がある"場面に見えたりするから不思議です。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8ミリカメラ iPhoneカメラをで昔の8ミリ的なレトロ映像を撮影する
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3219