iPadのタッチパネル大画面に最適化された Amazonショーケース

| | トラックバック(0)

5604377709_a4631c44b2.jpg

AmazonがiPad用のアプリケーションを提供開始。

大画面タッチパネルに最適化したインタフェースになっている。私はAmazonで年間100回以上注文するヘビーユーザーであり、iPadでAmazonを見ることが多いので、大変期待してダウンロード。

結論、大変使いやすい。

標準的なWebブラウザーでは、ランキングや検索結果、関連商品などの一覧ページと個別詳細のページをいったりきたりするときに、ページ切り替えの画面遷移が面倒だった。このアプリではページ切り替えはなくて、タッチパネルのタテとヨコにスクロールさせることで、大量の本を効率よくザッピングできる。商品発見のスピードが上がる。

5604963428_ec39912ecd.jpg

標準的なWebブラウザーと違って、関連商品ページを上下スクロールで次々に見ていくことができるのもうれしい。

メニュー画面では探している商品に近いカテゴリの商品が近くに表示される。リアル書店で関連する商品が横に並んでいるのに近い。偶然の出会い度があがっている。リストなど一部未実装の機能もあるが、これからはこの専用アプリを主に使うことにした。

ショーケース - AMZN Mobile LLC

ところでAmazonのショッピングで義援金を送ることができるってご存知でしたか?

・東日本大震災 義援金
価格: ¥ 500 - ¥ 100,000
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004SFW7UY/
31NLoxrmJsL__AA300_.jpg

本やCDを買うのと同じように、500円から10万円までの義援金(壁紙ダウンロード権という体裁をとっています)をカートに入れて購入することで、日本赤十字社または米国赤十字社経由で被災者に義援金を送ることができます。

もちろん協力アーティストの描いた壁紙をダウンロードできます。音楽MP3ダウンロード版の企画もあります。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPadのタッチパネル大画面に最適化された Amazonショーケース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3192

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年4月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくは閃きを味方に生きてきた」です。

次のブログ記事は「現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1